10/22 Small Fan Party Q&A

イベントに関するメインのQ&Aです。

Q.イベントへの参加方法は?

こちらのページの当日参加される方のご支援をご購入していただけると、自動的に参加していただくことができます。
ただしこちらは、一人一回のみご支援可能です。
また、会場の収容人数(約2000人)を超えてしまってから、ご支援していただいても、当日参加ができないことがございますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

当日参加される方のご支援=参加
とかんがえていただいてかまいません。

Q.イベントは何時から?

18:00 開場
19:00 開演
21:00 終演

というスケジュールになります。
遅れてのご参加、早退は可能です。

17:00に東京・新宿にいらっしゃれば開場には間に合う場所に会場がございます。

Q.イベント参加の締め切りは?

支援者人数(2350人)に達し次第、キャンセル待ちのご案内、およびリターン送付のみになります。
また、クラウドファンディングの締め切り以降のご参加は受け付けられませんので、ご了承くださいませ。
また、支援のキャンセルは受け付けておりません。
クラウドファンディングは、プロジェクトそのものへの賛同としてご支援をいただくことが大前提ですので、「当日行けないから返金してください」ということはできません。ご了承ください。

Q.イベントに当日参加できなくなったら?

当日いらっしゃる方でご支援いただき、当日行けなくなってしまった場合、イベントへのご支援という形でリターンをお届けします。
返金には応じかねますので、ご了承お願いいたします。

Q.リターン3、4を選んだんだけど、入場できる?

できます。皆様に整理券を送りします。
当日参加できない場合、ご連絡をしていただければ、リターンを送付いたします。
こちらはクラウドファンディングのメッセージからご案内いたしますので、随時ご確認をお願いいたします。

Q.整理券はどうやってくるの?

クラウドファンディングの情報をいただき次第、順次ご登録いただいたアドレスにお送りいたします。
支援してすぐ送られてくる!というわけではありませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

Q.登録しないとダメ?

ご支援いただいたリターンをお届けするために、ご登録をよろしくお願いいたします。

Q.Twitterのアカウントが必要?

必要なのはクラウドファンディングのアカウントですので、作る必要はありません。クラウドファンディングのアカウントが二つ必要な場合(お友達の分もお申し込みされるなど)、メールアドレスがあればご登録可能です。

Q.未就学児のチケットはいる?

お一人であれば、膝に乗せて観覧いただくなどできるかと思いますので、お一席のみの確保で大丈夫かと思います。
お二人以上の場合、お子様の分を含めお二席の確保したほうが良いかと思われます。

Q.友達と参加したいのですが…

ご支援いただいた際、整理番号を順に発行しますので、整理番号が後ろの方に合わせてご入場いただきます。
まとめてのご購入ではなく、各自ご購入をお願い致します。

Q.会場は?

前回の反省を生かし、都内某所とのみお伝えさせていただきます。
イベント3日前にイベント参加者の方のみにご連絡いたします。
Twitter、ブログなどで会場名が一般の方の目に触れる形で流出してしまった場合、イベントを即刻中止し、会場のキャンセル料など必要経費をお支払いした上での返金となります。全額返金とはならないことをご理解ください。

また、故意に情報を流した人がいる場合は、きちんとした形で本人を探し、法律に基づいてイベントが中止になった責任をとってもらいます。

Q.イベント開催の最低資金達成してるけど、参加できる?

できます!
イベントのクオリティは皆さからのご支援によって変わるという古典的な方式です。
もし、じっとしていられない。なにかグループのために!と考えていらっしゃる方がしましたら、ぜひ一度お仲間がどれだけいるのか覗いてみてください。きっと驚くほど多くのファンの方がいることを実感してくれると思います。

Q.余剰分はどう使うの?

「余剰分は財団への寄付ができませんか?」とのお問い合わせが多いのですが、当初、このサイトを使用する際に「余剰分は寄付」という内容を記載しました。しかし、あくまで、イベントを作るための資金集めとしてのクラウドファンディングのため、寄付という形では企画が通せず、余剰分はすべてイベントをよりよくするために使用させていただきます。

また、当日は寄付用のブース等を設置する予定です。

クラウドファンディングでの資金、当日設置できた場合の寄付金等はすべてご報告させていただきます。

Q.写真はどこにおくればいいの?

パトロンになってくださった方へご連絡を差し上げます。

Q.イベントで流す楽曲はどうするの?

楽曲投票ページ

こちらのページにて9.14までにご投票ください!
また、こちらは本人の歌が流せるわけではないので、みんなで歌いたい曲への投票をお願いいたします。
すぐに終わるアンケートですのでぜひ、ご協力ください!

Q.アカウントが二つ作れないんだけど…

ご友人分等のお申し込みで、2つアカウントが必要な方がいらっしゃると思います。
2つめのアカウントでいこうとして何故か前のログイン情報を引き継いでしまい、2アカウント目での支援ができない方は、新しいアカウントでログインしていただいて、どれでも任意のプロジェクトをクリックしてもらって、そのページのURLの最後の/前の数字を「10010」にしてもらえると25周年おめでとうのクラウドファンディングページにいきますので、一度お試しください。
それでもできなかった場合、またお知らせくださいませ。

Q.リターン3,4を購入しましたが、参加するためには1も必要ですか?

現時点ではご購入いただかなくても大丈夫です。また、変更点があり次第お知らせいたします。

Q.他のグループのファンなのですが

参加は可能ですが、デビュー25周年のファンイベントのため、ちょっと様子を見てからご支援いただけると幸いです。ただ、期限内にお申し込みいただければご参加いただけます。

Q.海外のファンなのですが

もちろん参加はいただけますし、ご支援もいただけます。
当日参加できる方は是非、当日参加のほうでご支援くださいませ。
(※現在海外からの支援ができないとのご報告を受け、調査しておりますので、少々お待ちくださいませ。)

Q.整理番号はいつ届くの?

こちらの準備が整い次第順次お知らせいたしますので、ご不安になることもあるかと思いますが、ご理解宜しくお願いいたします。

順次、質問は追加させていただきますので、ご確認よろしくお願いします。

Leave a comment